ご注文について

1. ご注文に関した質問

Q

電話で注文できますか?

A

お電話でのご注文はお受けしておりません。
恐れ入りますが、ホームページよりご注文をお願いいたします。

Q

注文するうえで特別なルールはありますか?

A

当店は、カラーコンタクトレンズが薬機法に定める高度管理医療機器である点を重視し、利用者の使用上の安全性を確保する観点から、当店が販売する全てのカラーコンタクトレンズにおいて、以下のとおり販売時のルールを定めております。 また、ご利用にあたっては本利用規約第15条の禁止事項も併せてご確認くださいますようお願いいたします。
①購入できるのは、会員登録をされた会員本人が使用するカラーコンタクトレンズのみです。ご家族やご友人が使用されるカラーコンタクトレンズをご注文される場合、お手数ですが、ご使用になられるお客様ご自身で会員登録をお願いいたします。
②購入上限箱数は、1注文あたり1名様1年分までとさせていただきます。商品タイプ別の上限箱数は、以下のとおりです。
 ・ワンデータイプの場合 : 10枚入り商品は50箱まで
 ・マンスリータイプの場合 : 30箱まで
 ・その他の場合 : 当該製品の装用期間とその枚数により算出し、個別に判断させていただきます。

Q

処方箋の提出は必要ですか?

A

ご注文時に当店に処方箋を提出する原則、必要はありません。しかし、ご注文時に医療機関発行の処方箋の提示が必要な商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法で処方箋の提示を行て頂く場合がございます。予めご了承ください。 なおコンタクトレンズは薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)で高度管理医療機器に指定されております。必ず眼科にて検査を受け、眼科医による処方に基づいて商品をご注文ください。 特に以下の条件に当てはまるお客様は、眼科医院・コンタクトレンズクリニックの処方を受けられる事をお勧めします。
・ご自身のレンズデータ[度数、BC(ベースカーブ)、DIA(レンズの直径)]が分からない方
・初めてコンタクトレンズを装用される方
・長い間コンタクトレンズを装用されていない方
・最近、使用中のコンタクトレンズが合わないと感じている方
※コンタクトレンズの使用に関する目のトラブルについては、一切責任を負いません。予めご了承ください。

Q

注文手続きが正常に完了したか知りたいのですが。

A

ご注文が完了した時点でご登録メールアドレスに、IROCON.サイトよりご注文内容の確認メールが送信されます。
ご注文状況は、IROCONサイト マイページの「注文履歴」より、お客様ご自身でご確認いただけます。
[マイページ] https://irocon.jp/account

Q

注文しましたが確認メールが届きません。

A

当店からのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
メールの再送信をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
(1) 登録したメールアドレスに誤りがある
マイページより、メールアドレスの確認・変更をお願いいたします。
(2) 特定ドメインからのメール受信が許可されていない
ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、当店からのメールが届かない可能性がございます。当店のドメイン「www.irocon.jp」を設定のうえ、カスタマーサポートまでご連絡ください。
(3) 迷惑メール扱いとなっている
フリーメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmailなど)をご利用の場合、当店からのメールが迷惑フォルダに振り分けられる可能性がございます。お手数ですが、迷惑フォルダのご確認をお願いいたします。
(4) URLを含むメールを受信拒否にしている
本文にURLが含まれるメールを受信しない設定をされておりますと、当店からのメールが届かない可能性がございます。
設定方法は、ご利用の端末販売会社のホームページでご確認ください。

2. ご注文の変更、キャンセルに関した質問

Q

注文内容の変更はできますか?

A

ご注文確定(受付)後の内容変更は、原則として受けつけておりません。

Q

注文をキャンセルできますか?

A

ご注文確定(受付)後のキャンセルは、原則として受けつけておりません。
しかし、以下の場合のみ、お客様からのご注文のキャンセルを受け付けます。
①当サイトに表示される情報の誤り等により、実在しない商品の購入の申込みを受けた場合
②当サイトに表示される販売価格が誤っていることが明らかな商品の購入の申込みを受けた場合
③生産終了等により商品の入手が不可能な場合、または入荷時期が確定しない場合
④お客様が登録した個人情報に虚偽の事実が認められた場合
⑤数量限定商品が限定数に達して完売となった場合 (注)
⑥処方箋提出の必要がある商品の購入時、注文日から14日間が経過しても当店で処方箋の提示確認ができなかった場合
なお、未入金の前払い注文は、ご注文日から5営業日を経過すると自動的にキャンセルとなります。予めご了承ください。
(注)当店が販売する商品には、入荷数が少ない数量限定商品があります。前払いにてお支払いが完了し、ご注文が確定した場合でも、他の利用者のご注文が先に確定して限定数に達した場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承の上、ご注文ください。

Q

注文の届け先を変更できますか?

A

ご注文確定(受付)後の届け先の変更は、原則として受けつけておりません。

Q

注文の支払方法を変更できますか?

A

システム上、ご注文確定(受付)後はお支払方法の変更は、原則として受け付けておりません。
なお、コンビニ払い(前払い)・銀行振込(前払い)でご入金前のご注文は、ご注文日から5日経過すると自動的にキャンセルとなります。

Q

注文で指定した配送日時を変更できますか?

A

ご注文確定(受付)後は速やかに発送準備に入りますので、配送日時の変更は受け付けておりません。予めご了承ください。